こんばんは。
もうすぐGWですね。
先に忘れない内にコメント返信をしますね。

1件目さん>>そんなあたかも年上のお兄さん(お姉さん)感を醸し出すあなたは誰ですか。
        とても気になるので、非公開コメントでも何でもいいので名乗ってください。
        私はDaCapoアナです。

バーンさん>>びびった。まじ久しぶり。元気か?またチャットでもしたいな!社交辞令じゃないやつで。

さて、せっかく開いたので更新していきますね。
もうすぐGWです。今年のGWは企業によって大きく差が出ると言われています。
当社は所詮中小企業ですので、3連休×2回の何とも微妙な連休です。
福利厚生のしっかりしている大手や、連休に繁忙期が重ならない業界では最長10連休だなんだと言われていますね。
本当に●ねばいいのに

10日も休んだら連休明けに出社したくなくなるからいいんですけどね、なんでも(強がり)。

さて、こんな当たり障りない話をしていてもしょうがないので趣味の話をしましょうか。
続きは追記で。

... 続きを読む
こんばんは。
ご無沙汰しております。

DaCapoアナです。

まさか、まさかまさかまさかの更新です。
いったい誰が見ているのでしょうか。誰も見ていないでしょう。

そんなことは些細なことなのです。
まだ少数の物好きな読者がいた頃から言っている、自己満足という言葉を再び使います。
自己満足です。もし、何かの間違いでこのページを開いてしまった方、何かのご縁です。
ごゆるりと駄文にお付き合いくださいませ。

さて、まず今私がおかれている現状から・・・
※私のしょうもない3年間に興味のない方は、早々に追記に移動してください。
  そちらが本文で間違いありません。

現在24歳
大阪の中小メーカーに勤続2年。もうすぐ3年目。
営業として理不尽やストレスと戦っています。
趣味は競馬です。

さて、最後の更新2013年6月からふり返っていきます。

まず前回の更新
大学4回生の6月ですね。いい歳こいてこっぱずかしい文章書いてます。
当時は1年くらい付き合ってる彼女がいて、その子の家で同棲(居候)していましたね。
その子とはその年の9月に別れています。主に性の不一致(笑)が原因です。
一緒に旅行したり、色んなところに遊びに行ったのは今でもいい思い出です。
一年以上付き合ったのは今でも最長です。

ちなみに時系列が逆になりますが、2013年の4月には内定が出ており、
単位もほぼ足りていた背景から同年は遊び呆けています。

ざっくりと思い出すならば・・・
車で事故を起こし(起こされ?)保険料が60万くらい秋に入り、バイトもほどほどに毎日遊んでいた覚えがあります。
レンタカーを借りて中国地方を4泊5日くらいで一周したり。弾丸2泊3日四国一周ツアーをしたり。
沖縄に行ったり、北海道に行ったり、学生最後の一年を最大に謳歌しておりました。
この年は、今思い返しても人生で一番充実したいたように感じます。
彼女の束縛から解放され、毎日やりたいことを好きなだけして。
余談ですが、この年にメイプルの人と数回オフ会をしたり、一時的に復帰したりしていました。
ちなみにキャラ名はSekimiでネカマ戦士です。140Lv程度までは成長しました。
さらに余談ですが、これまでと違う形のクズに私が本格的に目覚め始めたのはこの年です。

そんな最高な2013年の後は、いよいよ就職の年である2014年です。
卒業を間近に控えた1~3月はさらに加速して遊びまくりました。
3月は寝ずに遊びすぎて体力が落ち、最終週でインフルエンザを発症しました。
それくらい全力で遊びました。
私も友人も目の前に迫った別れに必死に抗おうとしていました。
格好良く書きましたが、ただ卒業したくなかっただけです(笑)
それでも時間が過ぎるのはあっという間で、卒業式はすぐにやってきました。
後輩の開いてくれた追い出しコンパ(卒業生を送る会のような行事)と式ではたくさん泣きました。

そして4月。入社です。
右も左も分からない新入社員です。
諸先輩方はもちろん優しくしてくれますが、これが今では仇となっています。
私の就職先の研修期間は一年間です。
二年目からは一人立ちで大変だから、今のうちはそんなに必死にしなくていいとかけられた言葉。
馬鹿正直に鵜呑みにしていました。
先輩の雑用を手伝うだけ、今まで通り愛想と要領(良いと思っていた)でこなせると高を括っていました。
(それに気づくのは翌年ですが・・・)
この頃は社会人になった!大人になった!と意気揚々と仕事(笑)をしていました。
収入が一気に増えたので女の子とデートできる回数が増える!と喜んでいました。
夏には車を新車のセダンに買い換えました(今でもローン地獄です)。
少し脱線します。
就職先がメーカーのため、自社工場を保有しています。
もちろん営業である私も工場での研修があります。
ここで悪い先輩たちと知り合います。どう悪いかは2015年に判明します(笑)
そして2014年もあっという間に終わり、2015年がやってきます。

2015年一番はじめの出来事は一か月間の東京研修です。
実は、東京23区内に住んでいたのです。
研修中に懐かしいあの人と再会しました。所謂元カノですね。
誰かは読者様のご想像にお任せします。横浜のあの子です(答え)。
そして春からは独り立ちです。
周りが豹変しました。お前何でこんなことも出来ないのかと叱責される毎日。
教えられてへんからじゃボケカス!!と言いたい気持ちをグッと抑えられる自分に関心する毎日です。
いや、仕事の話なんかどうでもいいんです。働くからには大なり小なり不満や文句が出るのは当然です。
私にとってはあくまで収入を得るための作業です。やりがい?いりません。
そんなことより私生活の話をしましょう。
先述しました、悪い先輩たち。この人たち本当にダメな人なんです。同じ匂いがしました。
約5人いますが、全員が全員女好き。それも気持ちのいいくらい。
研修で連絡先を交換していたので、春先にいきなりコンパに誘われました。
理由は、同じタイプの人間だと思ったから。はい、正解です。
それからはノリが合う、女遊び大好き!ということ。
本文中にはとても書けませんが、お互いのクズっぷりを認識し合い一気に仲良くなりました。
(遊び仲間には既婚者もいることはここだけの秘密)
頻繁にコンパ、街コン、相席屋に出没していました。私は苦手ですが、ナンパやクラブも。
もっぱら土日は女遊びか競馬、そんな毎日を過ごしていました。
2015年ですので、相当最近の話です。
秋~冬頃になり各々彼女が出来初め、遊びは落ち着いてきました。
例にもれず私にも年下の彼女ができ、今でも仲良く続いています。

そして2016年。
特に2015年と変化はないまま、毎日イライラしながら頑張ってます。
そして、なぜか、今日、たまたま、本当にたまたま自分のブログを開き、
自分の厨二病っぷりやメンヘラっぷりに赤面していたのが今日の昼間(仕事中)の話です。

はてさて、前置きが長くなりましたがなぜわざわざ3年ぶりにブログを更新しようと思ったのか。
その理由は追記にてお伝えしようと思います。




(続く)
... 続きを読む
実家に帰ってきてました。
あなです。
こんばんは。
そして、毎度のことながらご無沙汰しておりますm(_)m
かれこれ1ヶ月弱?ですか。実家で生活しておりました。
メイプルの方も少し復帰しまして!
烈火の友達がマスターのギルドにお世話になっております。
何年放置されてたかも分からない、カビの生えた300mを使い140Lv装備も揃えました。
割と楽しくプレイさせてもらっております。

明日からは別のお家に帰ります。

どこにいるの?ってのは直接聞いてください(照)
基本暇なんでLINEとかは受け付けてるんでバシバシ送ってください。


えーっと、とりあえずコメ返から。

はる>>はるのやさしさにぬれたwww抱いて////

れっか>>いまさらっすか?最近の廃人にゃ負けねっすよ


えー
特に書くことはないんですが・・・
今日は上下関係と会話について触れようと思います。


「先輩は絶対」という考え方は今は少し古いのかも知れません。
しかし、私は自分が尊敬している先輩の言うことは絶対に聞きます。
が、その反面「たかが1年、2年はよ生まれたからってなんやねん!!」とも思っています。
(恐らくこれは、とても幼稚な考え方です)

少し遠まわしな言い方になりましたが、私が実際に言うことを聞く先輩は10個やそれくらい上の人生の先輩です。
高校や大学、バイトなどたかが1個上2個上の先輩に偉そうにされるのは腹が立ちます。(こども)
逆に年下でも自分よりちゃんとしている子に対しては尊敬の念を示します。


えー
前置きが長くなりました。
今回の話の場合、私の立場は先輩です。

かれこれ大学生活も4年目を迎え、サークルには同期と後輩しかいません。

今日、夏合宿のことで少し後輩と話をしました。

今年は例年以上に合宿の参加率が低いそうです。
と、悩んでる後輩から相談を受けました。
ただ、その話を聞いていて僕は何かがおかしいと思いました。
相談をしてきた子は女の子で、副会長のポジションに就いている子です。
その子の言い分は簡単にまとめるとこうでした、
「私はもっと同回生で話し合いなどをし計画を練りたいのに、会長が全く話を進めてくれない」
この一文だけでは伝えきれませんが、女の子特有の引っ張ってほしいオーラが満載の発言でした。
私の意見を通したいが、自分で言いたくないから会長に押し付けている。
私たち上回生はそう捉えました。
確かに、あまり主体的に行動、発言をしない会長の子にも非はあります。
が、全てを押し付けるのは間違っていると思いました。
自分は前に出るタイプではない。引っ張るタイプではない。
ただの言い訳です。私たちはそれで理解しても、後輩からすれば皆同じ先輩です。
その点に対し、少し注意しました。
次に、合宿先について。
時期と行き先が適していないと私たちが判断しました。
ただの先入観や偏見でなく、その行き先が地元の者が私たちの回生におり、その地域にあるものでは2泊3日の合宿の時間を有効に使いきれない。また、交通の便が悪すぎるという点から適していないと判断しました。
そのことを相談をしてきた女の子にも説明しました。
真っ先に返ってきた言葉は「その情報、ほんとなんですか?」でした。
少しイラッとしました。
嘘をつきました。
大分、イラッとしました。
私たちが嘘をついて何になるのか、なぜお前は旅行代理店の言うことを鵜呑みにしているのかと。
少し考えれば分かるはずです。海水浴シーズン外れの時期、旅行代理店としてはスケジュールの空きを埋めようとします。また、長年の付き合いがあり、信頼関係がある相手でもない私たちです。悪いことをペラペラ話すわけがありません。
えぇ、まぁしかしそんなことを後輩に求めるのは先輩のエゴというものです。
なので、(私としては)なだめるように、やさしい言葉を選んで副会長の悪いところ、直したほうがいいところを話しました。


泣かれました。
ヒック、ヒックと嗚咽を漏らして。

私ですか?
テンパりましたよ?えぇ。動揺しました。思いっきり。
泣かれるとは思っていません。
自分自身、人に怒られる経験は豊富な方だからです。(自慢気)
(自分の中では)少し注意しただけでまさか泣くとは、びっくりです。

はい。
長くなりましたがココが今回私が伝えたいことです。

同じ言葉、同じニュアンス、同じボリューム、同じ・・・
全く同じ発言でも「伝え手」と「受け手」では受け取り方が全く違うんです。
これは何回も失敗して学んでいたことでした。
私は周りの友人や先輩によく言われます。
「お前は声音だけ優しくしてるけど、言ってることは厳しすぎる」と。
それで喧嘩になったこともあれば泣かれたこともあります。
今回もそうです。
私は気をつけて喋っていたつもりですが、周りで聞いている友人には少し経ってから「責めすぎ」と注意されました。
ただ、友人も同じ男なので「あれくらいで泣く意味は分からん」とも付け足してくれました。
が、私の言い方がきつかったことに変わりはありません。

異性、歳の差、性格、全てを加味して喋らないといけないと痛感しました。
同じ言葉で話しても、恐らく私が「連れ」と呼んでいるような人たちは涙を浮かべるどころか全く傷つかないと断言できます。
異性というだけで、慎重に言葉を選ばないといけなかったのに、さらに後輩というボーナス付きです。
慣れていたつもりでした。
どちらかというと男の子の後輩よりは、女の子の後輩の方が仲が良いです。
今まで何度も、もっともっとキツイことを言ったこともあります。
それでも大丈夫だったから・・・という、慢心だと思います。

今回のこと、100%自分が悪いとは思っていません。
が、上に立っている人間としての配慮は足りなかったと思いました。

はい!
ここです!
ここが私の一番皆さんに伝えたかったところです!

真面目な話をする時、上に立つ人間は言葉を選んでください。
下の者は上に立っている人間の言葉を、貴方が発している意味より重く受け取ります。
感性は人それぞれです。性別、性格、心境、様々な物に影響されると思います。
貴方が軽はずみに吐いた言葉で、貴方の大切な後輩を必要以上に傷つける可能性があります。

今日、私は後輩との関係にそれほどのダメージを負っていません。
それは3年間積み上げてきたものがあり、私のキャラがあるからです。
でも、それでも、それが崩れたらと思うとゾッとします。

皆さんも大切な人への言葉は慎重に選んでください。

自分が今治したいと思っているところで、多分まだ治ってない人は私以外にも大勢いらっしゃると思うので、シェアさせていただこうと思い、書き留めました。

例によって、読み直しなどは全くしていないため、誤字脱字、誤った表現などあればすみません。
(先に言い訳)


よし!
それではまた広告が出るくらいに会いましょう!

おっつかーれーさーん
このブログを初めて五年と少しが経過したみたいです。
早いものですね、五年。
覚えてますか?五年前。
ええ、もちろん私は覚えていますよ(適当)

そうです。五年前の私は、まだまだケツの青い高校生でした・・・。



~回想 高校生編~(長くなります。オチはありません。もちろんヤマも。)

「おーい!今日もボーリング行こうぜー!」

同級生が遠く離れた席から僕を呼ぶ声が教室に響く。
(団体戦で負けて)部活も引退し、受験は秋に控える面接しか試験のない推薦受験のため、
暇を持て余している僕は毎日同級生と遊び呆けていた。

冬服だと少し汗ばむ、春と夏のちょうど真ん中。そんな五月の放課後。

いつものメンバーでボーリング場に向かう。
途中にあるファミリーマートでレモン水(105円,税込み)を買って今日もいざ勝負!

貧乏学生の僕たちはたくさんのゲーム数を行うことが難しい。
3Gほどボーリングを楽しみ、またコンビニへ。
その日の勝ち金でコーヒーとデザートを買って本格的にお腹が空くまで、コンビニの駐車場でたむろする。
もちろん、負けた時は何も買わず「ひと口ちょうだい!」で、その場を凌ぐ。

ボーリングがカラオケの時も、同級生の家でゲームをする時も、ゲーセンに行く時もある。
誰かが金欠の時は同級生の家でゲームをする。コンビニで105円のレモン水やみかん水を買って教室でだらだら喋るだけの時もある。
一般的な男子高校生。今思えば、いっつもいつも同じメンバーで、毎日顔をつき合わせているのにも関わらず、よく話題が尽きなかったなぁと感動する。

僕がみんなと違うところ。それは、家に帰ってからだ。
家に帰り、パソコンの電源を点け、僕は●●(本名です。脳内変換してね。)からDaCapoアナへと変わる。

しかし僕は一般的な高校生。
一般的な高校生はテレビの人気番組に興味がないとおかしい。
みんなが見るバラエティ、みんなで明日感想を言い合う話題のドラマ。流行の歌をカラオケで歌うための音楽番組を見る。
ここで当時の友人たちは疑問に思うだろう。
「なぜ?あれだけ狩りをして、チャットをして、Skypeまでしているのにテレビ見ていたの?初耳でっせ!」と。

パソコンのディスプレイの横、すぐそばにあるんです。19インチテレビ(定価3万円)が。
距離で言うとそう・・・横にしたiPhone4と人差し指一本分くらいかな(分かりにくい)

知らなかった方も多いと思うので今ここで謝罪しようと思う。
Skypeしてても上の空だったり、BOSS中に普段からしたら有り得ない死に方したり、パーティ狩りしている時に全く狩ってない時とか。完璧にテレビに気を取られていました。すみませんでした。

さぁ、脱線した話を元に戻そう。
僕と僕の友人たちで違うところ。
僕はネットゲームで高レベルランカーだった。それも廃人と言われるレベル。
恐らく、ニートやフリーターと言われる人たちと比べられても引けを取らないレベルだったと自負している。
それだけの時間を費やした。
(※さすがに某ファイ●ルファン●ジーなどガチ廃人ゲーの廃人プレイヤーと比べたらレベルが違います。用は足しますし、風呂にも入りますし、学校へも行きます。)

なぜ、リアルでも友人たちを遊び。ネットでも廃人プレイヤーとして楽しめたのか。
その秘密は僕の生活リズムにある。

一般的な僕の一日の流れを紹介しよう。
これから、高校生としてリアルとネットを両立させたい方は参考にしてほしい。




 8:00  起床 
      (ネット)パソコンの電源が付きっ放しのことが多い。エルフをチェックし、「学校いってきまー            すのレスを残しログアウト。
      (リアル)ダッシュでシャワーを浴び、歯磨き髭剃りをする。髪の毛にアイロンを当てる。
 8:20  パンorおにぎりを片手に出発。(チャリ通です)

 8:40  高校到着。朝礼ギリギリのことも月に20回ほどあり、革靴を持って廊下を爆走することも稀に。

 9:00  1限開始。及び就寝。

12;30  友人による「昼飯やぞー。おきろー。」にて起床(機嫌悪し)、昼食。
       (1~4限の間にある10分休憩ごとに起きて話したりトランプで遊んだりしていることもある)

13:40  5限開始。再び就寝。

14:30  5限終了。起床。部活or友人と遊びor直帰して時間沸きボス巡りへ。

18:00  部活終了。友人たちと部室やコンビニでだべって帰宅or直帰。 (サクチケ1枚目開始)

18;30  夕飯を終え。お茶のポットとコップを持ち込み本格的に狩り開始へ。

22:00  一枚目サクチケ終了。二枚目へ移行。少し疲れているため伸びをする。たまにここで風呂に入る。

26:00  二枚目サクチケ終了。今日も頑張った。大体サクチケ二枚で一日800mくらいの経験値を稼いで
       いた気がする。うろ覚えではある。溜まっているメールを返す(勿論途中でも返信をしている)

28:00  メイポの友人たちとSkypeやチャット。ボス周りなどを楽しみ、就寝。
(翌4:00)

次の日へ。

その日の疲れ方により就寝時間に少しの差はあるものの一日の行動スケジュールは大体こんな感じ。
盛ってはいるが、嘘はついていない。

ちなみにどこで回想が終わったのかは自分でも分からない、各々の判断に任せる。
みんなに何を伝えたかったのかも分からない。反省している。
そして五年前は高校三年生ではなく、二年生である。
回想は四年前の出来事になる(どうでもいい)
しょうがないので、ここで回想を切ることにする(遅い)

~回想終了~

途中までは良い感じだったんですけどね。テレビに気を取られて道を失いました(言い訳)
メイポがメンテに入ってしまい、暇だったので思い出すがまま、思い向くままに想い出を書き殴りました。
ちなみにスケジュールに関しては嘘偽りはありません。当時の悪友たちは今でも大切な友達です。
中学生メイプラーが何かの間違いでこのブログに迷い込んだ時にためになればと思い、書き連ねました。
まぁ、迷い込まないだろうなぁとは思っています。てへ。
高校生活の充実とメイプルの充実の両立は可能です。
ですが、すみません。私の時と事情が変わっている可能性は否定できません。
良い大学、良い就職先に向けて高校生活を勉強に充てることはとても良いことだと思います。
しかし、それが出来ない人も多々存在することは熟知しております。私がそういった人間だからです。

そんな私も今では大学四回生、就職先も無事決まり後は一年遊ぶだけの身です。
大学は中堅私立、可もなく不可もなくというところですが、大学生活には非常に満足しております。
就職先も中小企業のメーカーですが、選考を受けさせて頂く中でとても魅力を感じた会社です。
営業職では私だけが採用されたみたいで、他の会社に行くつもりはないという意志を伝えたため、とてもよく歓迎してもらい会社の方々にも挨拶を終えました。
他の選考が進んでいた企業様へは縁のある相手が見つかったことを報告し、選考を辞退させていただきました。
恐らく、大手と言われる企業もありましたが、私が決めたところの方が自分には合うと感じたからです。
今後、不祥事を起こして内定取り消しにならないように気をつけようと思っています。

少し、自分語りが過ぎました(いつものことです)話を戻します。

高校生活、勉強に部活にと一生懸命取り組むことはいいことだと思います。
しかし、それを無理にすることは無いとも思います。
有名な大学に行かなければ就職先がないわけではありません(文系に限ります)
使命感に囚われる必要はないのです。自分のしたいことをすればいいと思います。
実際に私は自分のしたいことだけをして、楽しいことだけをして、ほぼ努力をせず今の位置にいます。
悪く言えば「逃げてきた」ことになりますが、良く言えば「自分に適した選択をしてきた」とも考えられると思います。
よく人に言われます、「絶対どこかでこける、痛い目を見る」と。私もそう思います。
それでも後悔はありません。今後、後悔することになるかも知れませんが、そんなことは別にいいんです。

たくさんの失敗もしてきました。自分なりに痛い目にもあってきました。
ただ、「進路」という面で私は何不自由なく小学生から社会人まで階段を昇りきることができました。
それは私の力以上に両親や環境の力であると思います。
自分の思うまま、自由に振るまわさせてくれた両親には感謝しています。恵まれていると思います。

これは自慢でも、厨二的なものでも、ネット弁慶でもありません。
頑張ってきた人からしたら気分を悪くされると思いますが、
「私は今まで努力をしたことがありません。」
これは紛れも無い事実です。強いて言えば、アルバイトは頑張りました。
唯一、自分の実力を認めてもらいたい、誉めてもらいたいと思ったことです。
勉強に対しては本当に頑張ってません。上記した一日のスケジュール、テスト前でも大差ありません。
それでも何とかなるんです。学生なんてなんとでもなるんです。
勉強や成績に縛られて、大切なことを見失わないでください。
学生時代の1年1日はとても貴重で色濃いものです。
ネトゲをしていた私に言われたくはないかも知れませんが、大切にしてください。
好きでもない勉強なんかに縛られないでください。

以上、まだまだ未熟者な私からのメッセージでした。
なぜ、今になってこんなことを語るのか。
まだまだ私自身が遊び足りないからです。
もっともっともーーーーーーーーーーっと遊びたかったからです。
社会人になっても遊べます、まだ学生も一年あります。
それでもまだまだまだまだまだまだまだまだ遊びたいです。

だから、そう思ってる私だからこそ、勉強嫌いな人には勉強なんかで時間の無駄遣いをしてほしくないです。
学歴が高くてもしょうもない人間はいっぱいいます。就職活動の場で接することがあってもしょうもない人、いっぱいいます。
大手の選考に行けば自分の大学より偏差値の高い私立や国公立の大学などの学生と接する機会は多々あります。
一部のとても優秀な方を除けば、本当にしょうもない大学生なんていっぱいいます。
「あぁ、お勉強は出来るんだろうなぁ」と思います。
同時に勿体無いとも思います。
他に何か頑張れなかったのかなぁって。

すみません。勉強を頑張ってる方を否定しているわけではありません。
素晴らしいことだと思います。ただ、無理にする必要はない、勉強が全てではないと思うんです。

なんでこんなことを語り出したかは正直自分でも分かりません。
今日は内定貰ったよー!って報告しに来るだけのつもりでしたwww

長文、お目汚ししてしまいすみません。失礼します。

誰か見てね★
誰かちょこくださーい

あ、こんばんはだかーぽです

最近割りと頻繁に現れてます

暇です
もとい実家に帰ってきた時はよくpc開いてます


そうそう
今日は世間一般ではバレンタインデーらしいぜ?

女の子はちゃんと気になる男の子にチョコあげたかー?
男の子はチョコもらえたかー?

ちなみに私はバイトでした本当におつかれさまです

彼女が帰省中なので1人さみしく家におります
明日が早いのでバイトは早上がりさせてもらいました

特に意味もなくブログを更新しようと思ったけど
本当に書くことないな

書くことないので早めに切り上げます!
最近めいぽにログインしても誰もいないよ!さみしいよ!

ほな!
