上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
もうすぐGWですね。
先に忘れない内にコメント返信をしますね。

1件目さん>>そんなあたかも年上のお兄さん(お姉さん)感を醸し出すあなたは誰ですか。
        とても気になるので、非公開コメントでも何でもいいので名乗ってください。
        私はDaCapoアナです。

バーンさん>>びびった。まじ久しぶり。元気か?またチャットでもしたいな!社交辞令じゃないやつで。

さて、せっかく開いたので更新していきますね。
もうすぐGWです。今年のGWは企業によって大きく差が出ると言われています。
当社は所詮中小企業ですので、3連休×2回の何とも微妙な連休です。
福利厚生のしっかりしている大手や、連休に繁忙期が重ならない業界では最長10連休だなんだと言われていますね。
本当に●ねばいいのに

10日も休んだら連休明けに出社したくなくなるからいいんですけどね、なんでも(強がり)。

さて、こんな当たり障りない話をしていてもしょうがないので趣味の話をしましょうか。
続きは追記で。

物好きな皆様。
ここからはネットゲームどころかパソコンは全く関係ない、私の趣味の話です。

以前の記事で触れていたら申し訳ありません。
毎回適当な殴り書き状態なので全く内容を覚えていないんです(照)

さて。
私の趣味はスポーツ観戦です。
勝利に向かってひたむきに走るあの姿、たまりませんね。
体全体をバネにし、4本の脚を目いっぱい使い走るあの姿。
素晴らしい。
4本の脚?
そうです。私が好きなのはお馬さんです。競馬です。

競馬というとギャンブルでしょ・・・と悪いイメージを持たれる方が多いと思いますが、
ギャンブルにもたくさんあるんです。
最もポピュラーなパチスロから麻雀、競馬、競艇、競輪、花札・・・
最近テレビで話題のカジノや身内での握りもそうですね。

ただ、競馬はギャンブルの中でも相当クリーンな部類だと思われます。
まずその証拠に競馬は国営です。
勝ち馬投票券、俗に言う馬券の売上の25%を国の収入になっています。
つまり、私たちは競馬をするだけで納税しているのです。
極論ですが、競馬≒納税と捉えても何ら差支えはないでしょう。

でも競馬場ってお酒や煙草が蔓延しているんでしょ?と思っているそこのあなた!
今、競馬場では分煙化が進んでおり、喫煙者の肩身は相当狭くなっています。
お酒は販売していますが、酒飲みのおっさんなんて本当に一握りです。
客層も過半数はおっさんですが、女子大生のグループやデートと思わしき男女二人組もいます。
私も彼女やそれに準ずる女性や友達、後輩を何度も連れて行っています。

それくらいクリーンなのです。
では、競馬の楽しみ方をざっくり紹介します。

競馬の一番の醍醐味はレースの迫力!
・・・ではなく、予想です(この点は個人差があります)。
確かにレースは迫力があります。
体重400~500kgの馬たちが全速力で走っているのは大迫力です。
実際、コース間際まで行くと地鳴りが聞こえてきます。

が、私が一番楽しいのは予想です。
最多で18頭しか出走しませんが、その中から勝つ馬を当てるのは相当難しいのです。

血統、前走成績、コース適正、調教、騎手、枠、展開、臨戦過程、斤量・・・・
一度予想し始めたら一時間なんてあっという間にすぎます。
1日12Rあり、レースとレースの間隔は30分ありますが全く足りません。

そして一生懸命予想して馬券を買った馬が一番にゴールを通る!
これ以上ない快感!
多くは語りませんが、これは本当に堪らないのです。

さてさて、目的もなくひたすらに書きましたが飽きました。
明日は谷間の週なのでG1(強い馬が走るレース)ではありませんが、来週からまた強い馬たちのレースが再開します。
テレビでも見れるので暇があればぜひ見てください。
そしてもし興味を持ってくれたらうれしいです。
ぜひ声をかけてください。
一緒に競馬場へ行きましょう。
手取り足取り教えます。

以上です。
今度はもう少し書くことを決めてからブログを開きます。
ごめんチャイナ。

そして1件目のコメントが誰なのかとても気になっています。

最後になりましたが、
先日の熊本地震。
びっくりしました。
東北からまだ5年しか経っていないのに。
いち早い復興を願っています。
私みたいな一般人に出来ることはありません。
復興税の金額が多くなっても文句を言わないようにすることくらいです。
それ以外の地方の方。
この時期はなんちゃって募金が増えます。
募金をするなら赤十字や信頼できるところにしましょう。
得体の知れない団体に募金してもお金をドブに捨てることと同じ結果になる場合があります。

触れないでおこうとも思いましたが、少しだけ触れておきます。
大災害の時、一個人はとても無力です。
ネットでは叩かれていますが、例え売名であろうと多額のお金や物資を送る有名人は立派です。
被災者の方からしたら出所がなんであれ嬉しいはずです。
どこかの誰かが言っていた、やらない善よりやる偽善。
まさしくそう思います。
綺麗ごとだけじゃやっていけないです。
世の中金です。
極論ですがこれだけは間違いない。

少し熱くなりました。

そろそろやめにします。

久しぶりにブログを更新したら中々楽しかったので、また近いうちにきます。

ではさようなら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dacapoisongakukigou.blog51.fc2.com/tb.php/234-4c675cc9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。