こんばんは。
ご無沙汰しております。

DaCapoアナです。

まさか、まさかまさかまさかの更新です。
いったい誰が見ているのでしょうか。誰も見ていないでしょう。

そんなことは些細なことなのです。
まだ少数の物好きな読者がいた頃から言っている、自己満足という言葉を再び使います。
自己満足です。もし、何かの間違いでこのページを開いてしまった方、何かのご縁です。
ごゆるりと駄文にお付き合いくださいませ。

さて、まず今私がおかれている現状から・・・
※私のしょうもない3年間に興味のない方は、早々に追記に移動してください。
  そちらが本文で間違いありません。

現在24歳
大阪の中小メーカーに勤続2年。もうすぐ3年目。
営業として理不尽やストレスと戦っています。
趣味は競馬です。

さて、最後の更新2013年6月からふり返っていきます。

まず前回の更新
大学4回生の6月ですね。いい歳こいてこっぱずかしい文章書いてます。
当時は1年くらい付き合ってる彼女がいて、その子の家で同棲(居候)していましたね。
その子とはその年の9月に別れています。主に性の不一致(笑)が原因です。
一緒に旅行したり、色んなところに遊びに行ったのは今でもいい思い出です。
一年以上付き合ったのは今でも最長です。

ちなみに時系列が逆になりますが、2013年の4月には内定が出ており、
単位もほぼ足りていた背景から同年は遊び呆けています。

ざっくりと思い出すならば・・・
車で事故を起こし(起こされ?)保険料が60万くらい秋に入り、バイトもほどほどに毎日遊んでいた覚えがあります。
レンタカーを借りて中国地方を4泊5日くらいで一周したり。弾丸2泊3日四国一周ツアーをしたり。
沖縄に行ったり、北海道に行ったり、学生最後の一年を最大に謳歌しておりました。
この年は、今思い返しても人生で一番充実したいたように感じます。
彼女の束縛から解放され、毎日やりたいことを好きなだけして。
余談ですが、この年にメイプルの人と数回オフ会をしたり、一時的に復帰したりしていました。
ちなみにキャラ名はSekimiでネカマ戦士です。140Lv程度までは成長しました。
さらに余談ですが、これまでと違う形のクズに私が本格的に目覚め始めたのはこの年です。

そんな最高な2013年の後は、いよいよ就職の年である2014年です。
卒業を間近に控えた1~3月はさらに加速して遊びまくりました。
3月は寝ずに遊びすぎて体力が落ち、最終週でインフルエンザを発症しました。
それくらい全力で遊びました。
私も友人も目の前に迫った別れに必死に抗おうとしていました。
格好良く書きましたが、ただ卒業したくなかっただけです(笑)
それでも時間が過ぎるのはあっという間で、卒業式はすぐにやってきました。
後輩の開いてくれた追い出しコンパ(卒業生を送る会のような行事)と式ではたくさん泣きました。

そして4月。入社です。
右も左も分からない新入社員です。
諸先輩方はもちろん優しくしてくれますが、これが今では仇となっています。
私の就職先の研修期間は一年間です。
二年目からは一人立ちで大変だから、今のうちはそんなに必死にしなくていいとかけられた言葉。
馬鹿正直に鵜呑みにしていました。
先輩の雑用を手伝うだけ、今まで通り愛想と要領(良いと思っていた)でこなせると高を括っていました。
(それに気づくのは翌年ですが・・・)
この頃は社会人になった!大人になった!と意気揚々と仕事(笑)をしていました。
収入が一気に増えたので女の子とデートできる回数が増える!と喜んでいました。
夏には車を新車のセダンに買い換えました(今でもローン地獄です)。
少し脱線します。
就職先がメーカーのため、自社工場を保有しています。
もちろん営業である私も工場での研修があります。
ここで悪い先輩たちと知り合います。どう悪いかは2015年に判明します(笑)
そして2014年もあっという間に終わり、2015年がやってきます。

2015年一番はじめの出来事は一か月間の東京研修です。
実は、東京23区内に住んでいたのです。
研修中に懐かしいあの人と再会しました。所謂元カノですね。
誰かは読者様のご想像にお任せします。横浜のあの子です(答え)。
そして春からは独り立ちです。
周りが豹変しました。お前何でこんなことも出来ないのかと叱責される毎日。
教えられてへんからじゃボケカス!!と言いたい気持ちをグッと抑えられる自分に関心する毎日です。
いや、仕事の話なんかどうでもいいんです。働くからには大なり小なり不満や文句が出るのは当然です。
私にとってはあくまで収入を得るための作業です。やりがい?いりません。
そんなことより私生活の話をしましょう。
先述しました、悪い先輩たち。この人たち本当にダメな人なんです。同じ匂いがしました。
約5人いますが、全員が全員女好き。それも気持ちのいいくらい。
研修で連絡先を交換していたので、春先にいきなりコンパに誘われました。
理由は、同じタイプの人間だと思ったから。はい、正解です。
それからはノリが合う、女遊び大好き!ということ。
本文中にはとても書けませんが、お互いのクズっぷりを認識し合い一気に仲良くなりました。
(遊び仲間には既婚者もいることはここだけの秘密)
頻繁にコンパ、街コン、相席屋に出没していました。私は苦手ですが、ナンパやクラブも。
もっぱら土日は女遊びか競馬、そんな毎日を過ごしていました。
2015年ですので、相当最近の話です。
秋~冬頃になり各々彼女が出来初め、遊びは落ち着いてきました。
例にもれず私にも年下の彼女ができ、今でも仲良く続いています。

そして2016年。
特に2015年と変化はないまま、毎日イライラしながら頑張ってます。
そして、なぜか、今日、たまたま、本当にたまたま自分のブログを開き、
自分の厨二病っぷりやメンヘラっぷりに赤面していたのが今日の昼間(仕事中)の話です。

はてさて、前置きが長くなりましたがなぜわざわざ3年ぶりにブログを更新しようと思ったのか。
その理由は追記にてお伝えしようと思います。




(続く)
... 続きを読む
